【ただの日記です】スピード練習メイン

この記事はただの日記。独り言です。

 

9月13日、宮古島は台風が近づいてきよる。
伊良部大橋も来間大橋も池間大橋も午前2時には完全封鎖とか。
そして、午前9時15分ぐらいに一瞬停電。
食べ物はある程度、買いだめしておいたので、2~3日は普通に大丈夫かな。
牛乳はしばらく品薄になるやろな~。

さて、9月12日、昨日のトレーニングはスピード練習メイン。

午前中にローラー台でバイクトレーニング。
アップ10分
140回転1分×6本
ダウン10分
サクッとやって終了!

今日のメイン練習
午後は陸上競技場でインターバルトレーニング。
時間がなかったのでアップ5分
800mを3:55/kmペースで8本
間のレストは200mジョギング。
ダウン10分

最近スピード上げる練習をしていなかったから、腹筋と背中が筋肉痛・・・。
やっぱり体幹を鍛えることは重要かな。

今後、取り入れて行こうと思っているトレーニングは
ピラティス
ファンクショナルトレーニング
ヒルトレーニング
それに加えて、普段の有酸素トレーニングとスピード練習。

多いな・・・。
みなさんは、フィジカルトレーニングどうしてますか?
3種目やりながら、このトレーニングメニューを1週間の中に入れ込むのは厳しいかな。

けど、来年の宮古島トライアスロンにむけてしっかりと準備をしていこう!

ヒルトレーニングについてはこちらに少し書いています。
アーサー・リディアードのランニングトレーニング理論とは?
ファンクショナルトレーニングについてはこちらをどうぞ
ランニングのための筋トレ、ファンクショナルトレーニング
競技力向上のためのファンクショナルトレーニング

 

ちゃちゃ
人気記事ランキングも見てね

ABOUTこの記事をかいた人

大分県生まれ。鍼灸師。明治国際医療大学卒。2015年、沖縄県宮古島へ移住。トライアスリート憧れの南の島で、日々トライアスロントレーニングを楽しんでいます。